アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第13話「眷族の物語(ファミリア・ミィス)」 後編

■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
第13話「眷族の物語(ファミリア・ミィス)」

f:id:sarapan2014:20150422093843p:plain

■前編はこちら

タケファミ一派のいけ好かないデカ男がを見せるときがきたようだ!

心配する仲間の女の子の制止を振り切って、戦場にを振るいにいくらしい(((( ;゚д゚)))

 

 

一方ベルは右手にいつもの光をチャージしてた!

そして放たれるファイアボルト!

巨人の衝撃波とぶつかり、大爆発!

 

まさかこの一発で倒したとかいうオチはないよな?(((( ;゚д゚)))

 

 

頭はぶっとんでるけど、まだやってないみたいだ!

流石にいくら主人公といえど、あの攻撃で一発でしとめてたらつまらんかったわ。

 

巨人はニタリと笑うと、お得意の衝撃波をぶっ放す体勢に入った!

そして、ベルに向けて衝撃波が放たれた!

ぶっ飛ぶベル!

 

気を失っているのか、動けないのか、空中で無防備な状態に!

そこに巨人の追撃がくる!

ハエたたきの要領でビンタする気か(((( ;゚д゚)))

 

あわや、ビンタの餌食になる瞬間!

なんとタケファミのいけ好かないデカ男が巨大な盾をもって、

空中のベルの前に現れた!

 

どうやってあの高さまで巨大な盾をもって飛んだのか、

いささか疑問は残るけど、とにかく間に合った!

 

盾を構え、空中でビンタを防ぐが、盾男と一緒にベルは遠くまで吹き飛ばされてしまう!

 

ヴェルフは悔しさのあまり叫ぶ。

ヘファイストスの言葉が本当になったな。

魔剣を打たないという信念を貫いた結果、

ここぞと言うところで仲間を救えない・・・か。

 

 

一方盾男と、ベルは重症を負ってた。

ビンタの一撃はガードしたんじゃ。。。

ということは落下ダメージ?

 

まぁリューさんとか神さまとか他のタケファミ一派の面々に見つかり

応急手当だけしてもらえただけラッキーだったな。

でもベルも盾男も息はあるけど意識は戻らない状態か。

 

神様はリューさんに行って時間を稼いでくれと言う。

ベルくんは必ず起きてあのモンスターを倒すとか言ってるけど・・・

そもそもベルは重症じゃないのか(((( ;゚д゚)))

さっき重症っていってたやないか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ベルに立って戦ってくれと呼びかける神様。

リリもベルを呼び続ける。

 

ベルの意識はその声をキャッチするも、

体はいう事をきかないらしい。

 

『動け・・・動け・・・動けよ!

 戦わなきゃならないんだ!

 神様のために!みんなのために!』

 

「もし英雄と呼ばれる資格があるとするならば

 剣をとった者ではなく、盾をかざした者でもなく、

 癒しをもたらした者でもない」

 

ヘルメス今更何言ってんだこいつ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

よくもベルの前に姿を表したもんだ!

 

『己を賭した者こそが、英雄と呼ばれるのだ。

 仲間を守れ。女を救え、己を賭けろ。折れても構わん。

 くじけてもよい。おおいに泣け。

 勝者は常に敗者の中にいる』

 

ベルのじいちゃんの言葉か。

 

「願いを貫き」

『思いを叫ぶのだ』

 

さすれば

 

『それが』

「一番」

 

恰好のいい男だ!

 

 

そして立ち上がるベル( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

なんじゃその大剣は!どこから出した!いえっ!

 

ああ、リリから受け取ったのかこの剣。

 

 

巨人に一人対峙するベル。

またも手に輝きが!

 

そして何処からともなく鐘の音が・・・

もはやなにがなにやらさっぱりだ。

 

そもそもベルどうして回復したのかさっぱりだ。

 

「リミットオフ!?」

 

ってなんだよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

こっちがききてぇよww

 

ベルの輝きは全身に及ぶ!

巨人の足止めはリューさんだ!

高速で切り刻みながら、詠唱している!

 

タケファミ一派の女の子も何やら詠唱を始めた!

 

ヴェルフは魔剣を取りに森を駆け、そして飛んだ!

あんな上空から着地しても大丈夫なくらい強くはあるのかねぇ。

 

アスフィーもとっておきを出すといって、

足元から光の翼を出して、空を飛んだw

 

で目に光の翼で攻撃したけどwなんかしょぼいww

それと最初から本気だせやああ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

そしてリューさんの詠唱が終わって、

激しい爆発が巨人を包み込む!!

緑のメガフレアやないか!

 

でも空中でハエたたきというか、グーパンチ食らうリューさん(((( ;゚д゚)))

終わったやろ(((( ;゚д゚)))

 

タケファミ一派の女の子も詠唱が終わり

仏の御霊?なにやら重力魔法が敵を押しつぶす!

 

なにこれ強力じゃん!

 

でも結局押しつぶす前に破られちゃった(((( ;゚д゚)))

そこにヴェルフが颯爽と現れた!

 

何やら魔剣らしきものをこさえてらっしゃる!

 

そしてヴェルフは跳び、剣を振る!

すると剣から炎が噴出し、大炎上!!

 

魔剣は砕け散り、ヴェルフは森に落ちていった。

だからドンだけジャンプ力あるんや!

タケファミ一派といい・・・基本みんな凄いのか。

 

 

ベルを光が包み込み、ついに駆け出した!

スーパーチャージか!

 

『圧倒的な力の不条理に対して、

 そのたった一つのちっぽけな力で逆らう

 すなわち英雄の一撃!

 

ベルは剣を振るった!

すると剣から放たれた光が巨人を包み込む!

 

これで倒せたか!?

 

てかベルの剣砕け散ったぞ(((( ;゚д゚)))

魔剣だったの?

 

巨人はどうなったのかといえば、上半身は吹き飛び、

中からクリスタルみたいなのが見えている。

 

ぐにぐに動いてるから、また再生するのか(((( ;゚д゚)))

もうあかんやん!

 

と思ったら、ベルが駆け出して、勢いをつけて跳んだ!

そして落下速度を加えて、ヘスティアナイフをクリスタルに突き刺した!

 

すると中央からヒビが入り、全身が水晶になって砕け散った!

今度こそ勝利というわけか。

 

歓喜の悲鳴を上げる冒険者たち!

 

盾男も意識もどったっぽい。

てか喜んでるけど帰り道ないんじゃないのか?

 

 

「あぁ!あぁあ!!見たぞ!このヘルメスがしかと見たぞ!!

 素質がない?バカを言うなゼウス!貴方の孫は・・・置き土産は本物だ!

 あなたのファミリアが残した、ラストヒーローだ!

 動くぞ!時代が動く!必ずやこの目で見届けよう!この場所で・・・

 このオラリオの地で起こる、歴史に刻まれる大事を!

 英雄達の行く末を!その生としを!親愛なる彼らが紡ぐ眷族の物語!

 ファミリア・ミィスを!」

 

 

ゼウスの孫?(((( ;゚д゚)))

まぁ成長速度とかこれで主人公の強さがなんとなくわかったわけだけど。

なんというか・・・

 

正直どうなんだ。

面白かったのかなぁ・・・。

いや面白くなかったわけじゃないけど、全然意味不明でよくわからんかったわ。

 

 

■前回

 

■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想まとめ