読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7「いさなとり」

アニメ

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

#7「いさなとり」

f:id:sarapan2014:20150423113159p:plain

7話めちゃくちゃ面白かった

めっちゃ見入ったわ。

 

出美少女!

女モビルスーツ乗りにありがちば痴女キタコレ

どうやら敵みたいだけど。

 

マルバからの通信・・・船を返せと言う内容だ。

フミタンは相手の座標を確認すると、船の背後にしっかりくっついてる。

レーダーに引っかからずに後ろを取れる、そういう船なのか。

 

怒鳴るばかりのマルバに代わり、白いスーツに身を固めたロンゲのあんちゃんが

モニターに映し出された。

男の名は名瀬・タービン。

タービンズの代表だという。

 

ビスケットの話によればテイワズの運送部門を担当する組織らしい。

以前マルバと仕事をしたことがあったらしく、今回たまたま飲み屋で落ち込んでた

マルバから話を聞いて、ギャラルホルンが手出し出来ないよう手をまわして貰うよう

話をつけたらしい。

 

報酬はCGSの所有物全部。

しかし鉄華団に全てを奪われた今、払うものがない。

そこで鉄華団から頂こうって腹づもりのようだ。

 

タービンは鉄華団に安全で真っ当な仕事を紹介してやるから傘下に入れと言ってきた。

しかし、鉄華団全員は無理だという。

三日月は皆と離ればなれになるのは嫌だというと、オルガもタービンにNOを突き付けた。

 

藍那の存在はマルバの資産?

当の藍那もそれについては何も聞かされていない様子。

一体どういう事なのか?

 

話がこじれる中、ビスケットがタービンに取引を申し出る。

地球までの案内役を引き受けてほしいと。

それ相応の報酬を払うというが、タービンの答えはNO。

話にならないという。

 

完全に話しはこじれて、タービンを敵に回す結果になってしまった!

 

タービンズの戦艦・強襲装甲艦ハンマーヘッドは、いかにも堅そうな形状だ。

その名の通りに船頭はハンマーのようになっている。

アミダ・アルダというグンバツのチャンネーがモビルスーツで出るようだ。

彼女が隊長か。

 

めちゃくちゃナイスバディだけど、めちゃくちゃケバイな(´・ω・`)

アジーと共に出てくるつもりだ!

 

敵艦は接近!モビルスーツも出してきた!

鉄華団もこれを迎え撃つため昭弘と三日月が出る!

ユージンに艦長を任せ、オルガも何かやる気か!?

 

・・・・・

・・・

 

バルバトスは結局調整不足のまま発進か。

リアクターが微妙だと、いかにアラヤシキでも機体がついていかないだろうな。

昭弘と二人でどこまでやれるか・・・!

 

二対二になるかと思いきや、オープニング明けに出て来た美少女が出撃!!

ラフタっていうのか(´・ω・`)

てか、タービンズのメンバーって女しかいないのかよw

なんかVガンダムみたいな悲劇になりそうで嫌だな・・・。

 

ラフタの駆るモビルスーツは機動性に特化したタイプか。

鉄華団の船に張り付いて落とそうとする!

 

ユージンは三日月に戻ってくるように指示を出す!

必然的に昭弘で二機を相手にすることに!

 

 

三日月が戻り、ラフタと戦いになるが、

スピードが違いすぎて、捕らえる事が出来ない三日月!

振り回される結果に!

 

一方ノルバはモビルワーカーで出るつもりなのか!?

いくらなんでも無理だろww

てか演出が完全にしににいく雰囲気なんですがこれは・・・。

 

・・・・・

・・・

 

苦戦する三日月だったが、ワイヤーを敵の機体に食い込ませる!

だが、ワイヤーごと引っ張られる三日月!

大丈夫なのか!?

 

三日月が引っ張られたタイミングで、戦艦がミサイル発射!

しかし、ハンマーヘッドに撃ち落とされてしまう!

 だが、これはただのミサイルじゃなかった!

なんと煙幕が発生!

完全に視界を奪われた!

 

するとレーダーに反応が!!

なんとユージンは戦艦をハンマーヘッドに向け、全速前進!!

ぶつかるじゃないか!!

 

ギリギリのところで衝突は回避!

タービンは度胸は認めるが逃がさないと戦艦を追う!

 

しかしあの接近はただの脅しではなかった!

あの接近でハンマーヘッドにモビルワーカーで乗り付け、侵入したのだ!

なんと白兵戦をやるつもりなのか!

 

アラヤシキのシステムがあればやってのける事が可能なのか。

 

 

・・・・

・・

 

一方二機と戦う昭弘!

脳筋な戦い方で二機を足止めする!

なんとも危なっかしい戦い方をするな・・・!

 

そして三日月は相変わらず振り回されていた!!

隕石を利用してワイヤーを引き離そうとするラフタだったが、

これが裏目に出て、隕石に引き寄せられるラフタ!!

 

トドメを指そうとする三日月だったが、敵も敵でやる!

三日月の攻撃の軌道をずらして直撃をさけた!!

 

サイコパスの目になる三日月((((;゜Д゜)))

トドメを刺そうとしたそのとき!

オルガからストップの命令が!

 

どうやらタービンと話がついた様子。

昭弘も助かったみたいだ。

 

いやぁ今回は戦闘もすごいよかった(´・ω・`)

 

■前回

 

■次回

 

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ感想まとめ