アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ワールドトリガー 第56話「リリスの謎」

■ワールドトリガー
第56話「リリスの謎」

f:id:sarapan2014:20150310220357p:plain

失敗続きのギーヴは、何かと煩いメガネ・・・修から消す作戦に出るようだ。

そんなことなど知る由もない修たちは、四塚マリンワールドを貸し切って

訓練という名のプール遊びに来ていた。

 

ゼノが泳げないという事もあって、訓練するようだが・・・

明らかに遊び目的の浮き輪などがある。

 

水着に着替えて準備運動をする男性陣。

女性陣は何かと準備に手間取っているようだ。

 

そんな中、修が見かけた人影。

今日はボーダーで貸切したため、従業員も利用客もいないはず・・・

もしやネイバーが潜り込んだ?

 

修は千佳に連絡し、ネイバーを感じるか尋ねるが、何も感じないという。

修の見間違え?

一応念のため、施設内を手分けして探すことに。

 

・・・・・・

・・・

 

その頃、三門市の玉狛支部では小南が修たちばかり遊んでズルいとごねていた。

ボーダー本部のプールで訓練してくると言い出すが、その恰好は完全にリゾート気分だ。

 

・・・・

・・・・・・・

 

変わってプールの施設を調査する修。

薄暗い館内で再び見かける人影!

明らかに誰かがいる!

 

修は追いかけるが、見失ってしまう。

 

一方女性陣は水着選びに手間取っていた((((;゜Д゜)))

これは・・・ドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

 

そんな最中千佳もドアの向こうに何者かの気配を感じたようだ。 

恐る恐る開けてみると、そこには修が!

 

ノゾキに勘違いされた修w

ムッツリスケベそうだからなぁ(´・ω・`)ww

遊真やゼノも駆けつけ、みんなから痛い視線を向けられる修w

 

サイドエフェクトで嘘言ってない事証明してあげてww

 

・・・・・・・・

・・・

 

女性陣も水着に着替えていざプールへ!

宇佐美ファンにとっては嬉しいサービスショット満載!

ゼノ様リリス見すぎドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

 

千佳は明らかにそっちの人のご褒美だなドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

 

・・・・・

・・・

 

皆がプールで遊ぶ中、修は先ほどの人影がどうにも気になるようだ。

再び館内を見に行くと言う。

 

 

一方ボーダー本部のプールに木虎がやってきた。

するとそこには小南をはじめ、嵐山隊の嵐山に佐鳥、那須隊の那須に熊谷もきていた。

みんなリゾート気分全快の勝負水着やんかw

 

木虎だけがボーダー支給の訓練用の水着のようだがw

那須やべぇ色白いw

熊谷ちゃんでけえウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

 

てか一番気になったのが佐鳥なんだがww

あの顏でマッチョかよwwwwww

なんかわろたww

 

そこにやってきた烏丸とレイジさんw

 

てかレイジさんwwwwwwwwwww水着きわどすぎるだろww

ギリギリアウトだろw

 

木虎は烏丸ぞっこんか!

頬染めて可愛いぞ! 

 

・・・・・

・・・

 

そんな事より修たちの方はというと、

再び館内で人影を目撃する修。

またも始まる追いかけっこ。

 

シャワールームにやってくると、一つだけ使用中だ。

修は近づくが、シルエットが女性のものだったため、謝罪しその場を出ようとする。

その時だった!

 

シャワールームから刃が突き立てられ、

あと一歩前に出ていたら串刺しにされていた修!

 

シャワールームを確認するも、すでに誰もいない!

だが敵はすでに修の背後に!

なんとか一撃をかわす修!

 

敵をトリオン兵だと認識した修はトリガーオンで戦闘態勢を取る!

どうやら敵は液体トリオン兵らしく、脆いがすぐに別の形に姿を変えられるようだ。

排水溝を使って移動し、修の背後をとる!

 

気付かない修に向けられる刃!これを救ったのは遊真だった!

すぐにボーダー本部にも危機が知らされ、状況を説明。

一方プールのほうではゼノ達が応戦中だ!

 

修たちも合流し、戦略を練る。

ゼノのアイディアでプールの水の制御装置で水をどうにかすることに!

一同は館内の制御室を目指す。

 

スプリンクラーから館内に出現する敵だったが、遊真の一撃で粉砕!

無事制御室に潜入し、宇佐美が各種水の出る場所をカットしていく。

これで建物内でトリオン兵が出てくることはなくなったはずだ。

 

排水管を伝って移動する敵!

ならばそれを利用して一か所に誘導することに!

場所は屋上の貯蔵タンク!

 

千佳の射撃を遮る事もないし、ベストだと言う。

 

修たちは屋上で敵を待ち構える。

すると本当に敵が出現!貯蔵タンクをぶちやぶり、巨大な水のスライム登場!

体内にはコアが確認されるが、常に動き回っている。

あれを仕留めるには骨がおれそうだ!

 

修は遊真に指示を出し、スライムの体を押しつぶす。

水の体を押しつぶすことによって、コアの移動範囲を狭めることができるのだ!

 

千佳はコアに狙いを定める!

しかし修は何かに気づいた!

千佳の銃口に水が入り込んでいる!

 

「撃っちゃだめだ!!」

 

しかし時すでに遅し!

トリガーを引いた千佳は銃が爆発!

修と千佳の換装は活動限界を迎え解けてしまう!

 

遊真も千佳に気を取られ、激しい一撃から地上へ叩き落とされてしまう!

 

ゼノも爆破の衝撃でダメージを受けた様子!

屋上には戦える奴が残っていない!

 

ヤバい!

しかし敵は迫り来る!

そんな中リリスの様子が!?

 

なんと覚醒したリリスは姿も変わり、完全に戦闘形態に!!

一撃のもとにスライムを撃退する!

 

しかしギーヴが現れ、修を人質にとられてしまった!

はたしてどうなる!?

 

■前回

 

■次回

 

 

■ワールドトリガー感想まとめ