アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

俺物語!! 第8話「オレのトモダチ」

 

猛男は幼き日の夢を見ていた。

砂がブランコに一人寂しく座っている。

猛男は砂の隣のブランコに飛び乗り、立ちこぎで勢いよく飛んで見せた。

 

砂は笑っていた。

・・・

・・

 

目覚ましが鳴り目が覚める

懐かしい夢を見た猛男だった。

 

 

ある日、砂と二人の帰り道。

これから大和に会いに行くのに砂は用事があるからいけないという。

 

なんだか様子がおかしい砂。

 

 

いつもの公園につくと大和が駆け寄ってきた。

砂の姿が見えないことにビックリする大和。

それだけいつも一緒に居るイメージがあるんだなぁ。

 

今日の大和のお菓子はケークサレ。

一体なんなんや・・・ケークサレって・・・

確か二回目の登場だよなぁ。

 

(´・ω・`)うまそす。。

相変わらず猛男には小さく見えるぜ。

 

大和は何気なく猛男に誕生日を聞くと、1月1日だと答えた(´・ω・`)

めでたい男だなぁ猛男!

正月と誕生日が一緒wその度にお祝いに押しかける友達。

子供時代から男子に人気ありすぎだろw

 

逆に大和の誕生日を聞く猛男。

大和は6月15日だと答える。

 

猛男はかなーーーり遠くの部屋の一室のカレンダーを見て

「もうすぐじゃないかああああ!!」

と叫ぶww

 

てか、どんな視力してんだよww

 

何が欲しいと聞く猛男に、大和は何もいらないという。

 

「ウチ・・・本当に何もいらないから、その日はずっと・・・

 ずっと一緒に居てもらっていいですか!?」

 

なにこの可愛いの><。

猛男うらやましいやつだな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

帰宅後猛男は直ぐに砂に大和の誕生日を報告。

6月15日と聞いた砂は、一瞬表情が変わる。

 

「何かあるのか?」

と聞く猛男だったが「何も」と答える砂。

おかしい・・・何か隠してる砂(´・ω・`)

 

猛男は砂に誕生日デートプランを一緒に考えてくれるように頼む。

砂は快く引き受けてくれる。

ほんといいヤツだな砂(´・ω・`)

 

そんなある日、猛男に嬉しいニュースが飛び込んでくる!

母ちゃんに赤ちゃんが出来たという(((( ;゚д゚)))

とても40歳の母ちゃんにはみえない・・・60代にしか・・・

 

猛男は打ち震えた。

弟か妹か"何か"が生まれるんだな

 

何かってなんだw

 

 

砂と大和に赤ちゃんが生まれることを報告する猛男。

凄く喜ぶ大和。

 

「猛男君、すごくいいお父さんになりそうだよねー」

「大和も凄くいいお母さんになると思うぞ」

 

この馬鹿っぷるめww( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

砂も呆れて帰っちゃうわ!

しかし、やはりおかしい砂(´・ω・`)

大和が言うには淋しいのかもしれないとのことだが・・・

 

大和は自分の誕生日は二人きりじゃなくてもいいからね!と

言ってくれた。

ほんといい子だなぁ(´;ω;`)

 

自席で黄昏ている砂に15日一緒に誕生日を祝わないかと誘う猛男だったが、

砂は全然淋しくないという。

それに15日は用事があるという砂。

 

「なんでそんな話に?」

「いやぁ・・・お前が少しいつもと違うような気がしてな。

 何かあるのかと面ってな」

 

はっとする砂。

ちゃんと気づいてくれている・・・

 

でも砂は何も言わない。

猛男も無理に聞こうとはしない。

言ってくれるまで待つという。

 

その夜、猛男は砂と最終的なスケジュール調整を一緒にする。

昔の思い出を思い出して噴出す砂w

 

10年間の付き合いかぁ。

まさに親友な二人だな。

 

本気で幸せそうな猛男を本気で祝う砂。

これがイケメンたるゆえんだ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

しかし猛男は肝心のプレゼントを忘れていたw

金もないというw

砂が貸そうか?というが、人の金で祝ってどうする!と却下w

バイトをすることに!

 

砂は猛男にかわってバイトも探してくれるようだ。

 

・・・・・

・・・

 

翌朝、砂の部屋で眠ってしまっていた猛男。

おきてみるとデートプランがきっちり書き込まれていた。

(´;ω;`)砂がいいヤツすぎてつらいぉ。

 

昼・・・

砂は今日も一人で帰るという。

心配する猛男。

 

「砂・・・おまえ・・・・大丈夫か?」

「何が?」

 

「・・・なんとなくだ・・・」

「別に。大丈夫だけど?」

 

明らかに大丈夫じゃない様子なんだけどなぁ。

砂が大丈夫というし・・・それならいいと猛男。

 

 

公園で大和に砂は別に淋しいわけじゃないと伝え、

当日は二人きりと伝えた猛男。

幸せそうに笑う大和。

 

猛男はそろそろアルバイトの面接だと大和に告げる。

あ、言うのねw

 

「誕生日期待してくれ!」

 

なにもいらないという大和。

一緒にいてくれるだけでいいよーというが

 

「やらせてくれ!楽しいんだ」

 

と満面の笑みで言う猛男。

なんかホント幸せそうだなぁ。

 

バイトの面接に行く猛男w

早速店長に気に入られ採用が決まったw

 

一体何のアルバイトなんやw

砂に一番に伝えにいく猛男!

しかしその店が・・・

 

兄貴喫茶マッチョーズ

 

うほっwww

これはやべぇだろwww

完全に嫌な予感しかしねえwwwww

 

「今度大和ときてくれ!」

 

いやいやいやww

まぁ大和なら大丈夫だろうけどさww

 

その時、砂の携帯にメールが。

なにやら深刻そうだが・・・

 

だが、砂はまたしても大丈夫という。

猛男はプレゼントを一緒に選んでくれるかと砂に頼む。

 

翌日、砂と誕生日プレゼントを選ぶ猛男。

可愛いブローチ?に決めたようだ。

バイト代が入る前に無くなったらこまるなーって言うと、

砂が店員のお姉さんに取り置きを頼むw

 

イチコロでOKww

 

相変わらずモテすぎるw

そして始まった兄貴喫茶マッチョーズでのバイトww

 

タンクトップにエプロンww

短パンってスタイルやばすぎだろwww

 

しかも客が全員男じゃねぇかww

ウホウホすぎるんだがこれはwww

 

 

帰って早々母ちゃんの体を心配する猛男。

イケメンだなぁ。

まぁあの母ちゃんなら大丈夫そうだよなw

 

でも母ちゃんから重大な事を聞かされる。

病院に行った時砂と会ったという。

どうやらお父さんの体調が思わしくないようなのだ。

 

現在入院中だという・・・

だから砂一人で帰ってたんだ。

猛男は裸足のまま家を出て隣の砂の家へ駆け出した!

 

猛男はいつものように勝手に入らず、玄関で砂を待った。

そして家の人は?と聞くと、砂は海外旅行中と答えた。

 

「お前一人なのか?・・・お父さんは?」

 

砂は察して父親が倒れたことを猛男に打ち明けた。

手術もするらしい。

 

「いつだ・・・手術」

「6月15日・・・」

 

砂よ・・・人は産まれる・・・人はしぬ・・・

 

「偶然だよな・・・」

「その手術オレも立ち会うぞ!」

 

「お前は大和さんの誕生日だろ!?」

「いかない!お前といる!!

 大和に事情を言う!大和は解ってくれる!」

 

 

「大和さんにうちの父さんの話すんなよ。

 言ったらあの子すげー気にするから」

「大和はわかってくれる!!」

 

 

「あのな猛男。俺は友達が始めて彼女と過ごす誕生日、邪魔したくないんだよ。

 お前あんなに楽しみにしてただろ」

「邪魔なわけあるかぁッ!!」

 

猛男!!!」

「!・・・」

 

 

「なんでわかんねーの?お前が楽しみにしてた予定台無しにして手術に来てくれても、俺は全然嬉しくねーから」

「・・・」

 

「父さんのことは前からなんだから・・・なんとなく覚悟できてんだよ。

 だから・・・大丈夫だから」

 

砂の父親は影が薄い、優しい人だったらしい。

 

母親から面会謝絶と聞く猛男。

心臓が悪いらしい。

小学校のときも一度倒れてやばかったそうだ・・・。

 

猛男はその事を初めて知った。

 

10年以上一緒にいても知らないことはある。

誕生日を知っていても知らないことはたくさんある。

たくさんあるが・・・砂。

知っていることも沢山ある!

 

 

砂は病院に行く途中、猛男の働く店を通った。

それに気づいた猛男は店の外に急いで出てきた!

 

「砂!俺はお前の気持ちにこたえるぞ!

 だからお前も余計な心配すんな!!」

 

「!・・・それ聞いてちょっと安心したわ」

 

笑顔を見せる砂。

 

 

相変わらず帰ってきて第一声が母ちゃん大丈夫か!?だなw

いい息子だなw

 

そこに大和からメールが!

明日の誕生日楽しみだねメール!!

 

猛男は明日全力で幸せに過ごすことを砂に誓うのだった。

イケメンどもめ!泣かすんじゃねぇ!!(´;ω;`)

 

■前回

■次回

 

■俺物語!!感想まとめ