読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ&漫画感想ブログ

アニメと漫画の感想を書いていこうと思います!

【アニメ感想】ドラゴンボール超 第27話「地球爆発!?決着のかめはめ波」

■ドラゴンボール超
第27話「地球爆発!?決着のかめはめ波」

f:id:sarapan2014:20150425111337p:plain

油断から致命傷を受けた悟空。

あわやという所を救ったのはライバルであったベジータだった!

ベジータは悟空に仙豆を食べさせてやれと悟空を蹴り飛ばす!

 

そうはさせるかと、すぐにフリーザがレーザーで悟空を狙い撃ちするが、

これをベジータは弾き飛ばし阻止!

 

悟空は悟飯とクリリンにキャッチされ、最期の仙豆を食べさせてもらい見事復活!

ここからは悟空に変わってベジータがフリーザとやりあう!

 

 

フリーザはベジータ如きと甘く見ていたが、

超サイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人に変異すると一気に取り乱し始める!

 

悟空は他のサイヤ人と協力の元超サイヤ人ゴッドに変異したが、

ベジータはたった一人で超サイヤ人ゴッドになったという。

その点からしても、素の天才度では悟空より上なのかもしれないな。

さすがエリートの王子!

 

フリーザは遠距離攻撃でベジータに挑むも、これをものともせず、

弾き飛ばす!やはり体力が無くなった今のフリーザに

ベジータを倒す力はないか。

 

フリーザフルボッコwww

ベジータは一回フリーザにころされてるからなぁ。

かなりボコボコにするww

 

ついにはゴールデンフリーザから普通の状態に戻ってしまう。

絶望のフリーザ・・・!

 

ベジータがトドメを指そうとしたその時!

フリーザは最後の力で地球を破壊にいった!!

 

ウイスとビルスの近くにいた悟空たちはバリアに守られる結果になったが

地球は粉々になってしまった。

 

しかも、フリーザは生きているという。

 

 

ここでウイスの力、時間を戻す力を知る悟空たち。

3分前に戻れるというのだ。

ただし、一度戻してからは、もうしばらくは戻せないという。

 

この一回こっきりの勝負にかけることに!

 

 

地球爆発前に戻った悟空はすぐに超サイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人になり、

かめはめ波を溜めながらフリーザに向かい飛ぶ!

 

そしてベジータに退くようにいってかめはめ波を放った!!

 

これで地球は無事救われた。

その後、ナメック星のドラゴンボールでピッコロは復活。

ビルス達も一緒にブルマ宅でパーティを開催。

 

 

ふがいない自分のせいでピッコロをしなせてしまった悟飯は、

強くなければ守りたいものを守れない事を痛感。

ピッコロに鍛えなおしてもらう事に!

 

一方、悟空とベジータは今後も一緒に戦う事をお互い拒み合ったw

あくまでも一個人で勝てる力をつける!

それこそがサイヤ人の流儀だというのだ。

 

さぁて、次回からは新章突入!

 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ